ブログ

リサイクルショップの期待するサービスをお知らせします。

リサイクルショップの期待するサービスをお知らせします。
じつは、普段の日常の生活で困ることがあります。
それは、粗大ゴミの扱いです。テレビとか、冷蔵庫、洗濯機等の回収に不用品回収業者さんがお家の周りにお車で来ることがありますが、どうしてもすぐ行動でjきません。悪徳業者さんではないと信じたいのですが、社会問題にもなっている不法投棄等のこともありますので、インターネットで確認できる会社さんであったり、固定電話等の対策がしてあれば、案外、信頼できる業者さんかなと思えるからです。
消費者としては、トラブルに巻き込まれない環境があんしんするものですし、どうせばら、服装とかみだしなみ、そして言葉の話しぶりのやさしい人物ならあんしんすると感じる人は少なくないかもしれません。
ひとことで言えば、業者の情報開示されているか?自分の財産であるテレビや冷蔵庫、そしてエアコン等を渡しても大丈夫なのか?ここが一番の勘所かもしれません。
また、一度、回収業者さんに依頼することを決断した後は、受付していただける時間帯が明確であることが望ましいです。
24時間受付であれば、言うことなしです。そして、受付の後のフォローを期待します。
すぐ、連絡を頂戴できると、満足度は、ぐっとアップします。また、回収以外の選択もあると、嬉しく感じます。家具等価値の高い商品について、買い取りしてくれる体制やまさかの時の遺品整理等についても気軽に応じてくれるならば、もっと感謝される7のかもしれません。
場合によっては、自分の身近の友達や知人にも教えたくなる人も案外多いかもしれません。
また、現金で清算する仕組みが一般的だと思いますが、できれば、運搬費用や出張費用や運びだし等の費用も無料だと助かります。領収書を発行していただければ、尚責任の所在があはっきりするので信頼度アップ間違いないです。
さらに、回収をお願いする前に、事前に買い取りの流れを紙に書いてイメージさせて頂ければ待ち時間とか把握できると思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事



*

* * * * * * * *



ページ上部へ戻る